
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DIYでままごとキッチン付きキャビネット。

2012.01.18 13:21|ちょこちょこDIY

こんにちは。


 sozai01


今日は久しぶりに良い天気ですが、
毎日寒いです。

ベランダに出るのは
ちょちょっと水やりするだけで花がらも取らず。。
寂しい感じになりつつある
冬のベランダガーデン。


こんな時は家の中でぬくぬくDIY。


今年の第一作目は
「ままごとキッチン付きキャビネット」



シンプルな箱型を作り・・

0101DSC04724.jpg


棚を付け・・

0101DSC04730.jpg


扉やキッチンをくっつけて・・

完成ヽ(´▽`)。

0101DSC04742.jpg


作り始めると
早く完成したものが見たくて
こまめに写真撮るの忘れてしまうんです(。uωu))。


もうすぐ4歳の息子に
もっと早く作ってあげたかったままごとキッチン。
でも、そのうち遊ばなくなると思うので
その時がきたらキッチン部分は取っちゃいます。


* キッチン部分 *

 古い真鍮の蛇口はオークションで入手しました。
 この小さな蛇口はノブがちゃんと動いてとってもかわいい(*´∀`)
 35mm角の端材に穴をあけて差し込みボンド止めしただけです。

 コンロのつまみは100均のダルマ落としで。
 コマふたつと木槌の棒も使いました。
 棒は抜けないようにしましたがコマが。。
 一応回りますが、取れます(゜ε゜ )棒に差し込んであるだけなので。

 シンクは100均のホーローボウルをペイント。

 コンロは100均の木製お皿フォークセットのお皿をペイントし
 端材をつけて。


 子供が遊ぶところはすべてダボ処理してあります。

0101DSC04744.jpg


扉には取っ手はついてません。

以前オークションで入手した、
アンティーク風の真鍮のちいさなロック金具をつけました。

0101DSC04746.jpg


中はこんな感じです。

扉の内側にフックを取り付けたので、
ちいさなバッグや袋入りのおもちゃなど掛けられます。

0101DSC04745.jpg


扉を閉めればすっきり。


 sozai03


キャビネットの後ろは板壁風に。

0101DSC04746_20120118122442.jpg

WOODPROさんの
OLD ASHIBAの厚さ5ミリシリーズを使って。

BRIWAX + ペイント + やすりでシャビーな感じに。。

とっても軽いので
壁の見える部分だけ作り、
三角カンで壁に取り付けただけです。


0101DSC04740.jpg


ちょっと飾ってみました。


0101DSC04751.jpg



部屋のこの一角だけですが
お気に入りのすてきな空間ができました。


息子も喜んでキッチンで遊んだり
扉を開けたり閉めたり開けたり閉めたり‥(;´・д・)


がんばって作ってよかった。
(*´∀`)
sozsi11


テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinoharu*

Author:shinoharu*
ようこそ!
旦那と長男(19)長女(14)次男(4)
の5人家族。
主婦shinoharu*です(。uωu)
....................................... 。。。..
マンションのちいさなふたつのベランダで
ガーデニングはじめました。
DIYにも挑戦中´・ω・)ノ
ナチュラル可愛いものやジャンクなもの、
アンティークなどが好きです。

前ブログはコチラ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

カウンター

