--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.04 00:00|ちょこちょこDIY

こんばんは。



icon6.gif



身体中筋肉痛だけど
何かを作りたい気持ちは抑えられない!

ということで、
板壁の材料の残りを使って
大きめの飾り棚を作りました。

ダイニングの壁に取り付けて
お気に入りの小物を飾ります。

写真は‥
なかなか小物や雑貨が
かっこよく置けなくて。。
まだ撮ってません(。-∀-)

本当センスないわたし。



icon7.gif




まだ板があるので
今度は箱のようなものを。。



__.jpg



もっとヤスリ&waxで古い感じにしたいな。。


さてこれは何になるのでしょう。


一部材料を仕入れ中なので
完成は休み明けか。。
来週か。。



ニヤ(・∀・)ニヤ



sozsi11



 
小引き ハンドル付き
小引き ハンドル付き
価格:9,500円(税込)
 

 
小さい小引き 硝子のノブ
小さい小引き 硝子のノブ
価格:6,500円(税込)
 

 
小引き出し(D:2)
小引き出し(D:2)
価格:6,500円(税込)
 




ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです(。uωu))

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

2012.04.29 15:07|ちょこちょこDIY

こんにちは。







やーっと
キッチンのキャビネットに
取っ手を付けました。



042807.jpg



取っ手は
northern-lightsさんで購入。

渋かわ取っ手などがたくさんあります!
ちなみに私が買ったのは
「ancientパーツB ホワイト」です。









ローラーキャッチをつけたので、
いつもしゃがんで下から開けてました。



042808.jpg







042806.jpg



扉をさらにwaxで汚して
この取っ手が似合うようにしてみました。


やっぱり取っ手があると
開けやすいわぁ。







さて。
5月から仕事です。
子育て中の就活は大変でしたが(年齢的にも‥)、
ハローワークの「マザーズサロン新潟」
を利用してひと月ほどで仕事がきまりました。

ちなみに「マザーズサロン新潟」とは、
子育て中のお母さん&お父さんが求職活動できる施設で、
子供はキッズコーナーで遊べますし授乳室もあります。
なんといっても専門の相談員の方がいて、
いろいろと相談できたのが嬉しかったです。


パートなんですけど、
仕事するのは6年ぶりなので
やっぱり不安です。。(´・д・)胃がイタイ‥





6年間、専業主婦をさせてもらい
子供たちと沢山の時間を一緒に過ごすことができました。
趣味の時間も。。(。・ω・)
旦那に感謝です。

ちび息子もやっと保育園に行けます。
決まる時は結構急なもので。。
絵本袋や着替え巾着、お昼寝布団カバーに
持ち物の名前付けを2日でやりましたわ。
ぐっじょぶ(。-∀-)b



sozsi11





ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです(。uωu))
2012.04.18 14:47|ちょこちょこDIY

こんにちはー。






良い天気で
お花たちは気持ち良さそうです。

わたしは昨日から偏頭痛で‥
(´-д-)日差しがツライ。。



ですがDIYは勢いも大事。



板壁が
なんとか完成しましたー。

( ´ ▽ ` )ノ







今回使った木材は

こちら。

なのですが、これがなかなか。。(。-∀-;)
30枚購入のうち数枚端のほうが数ミリ削られ
厚さがランダム?
※全部ではありません。
曲がり、歪みは木なのであってあたりまえと思うのですが‥
まっすぐできっちりとした寸法の木材を
求める方にはおすすめできません。



わたしは
「安いし。ま、いっか。」
と、使いました。

(´・ω・`)







組み立てた壁が重くて
これ一人で出来るのかしら(。-∀-?)
と心配になりましたが、
4歳のちび息子に手伝ってとも言えず。

やっとで立て掛けました。
(;´Д`)ノ


ふっ。










今度はパソコンデスクも
ちょっとリメイクしたいし。。
この椅子も変えたい。

チャーチチェア欲しー。


あ。ベニヤの板壁も作りたいな。



(。・ω・)ノ゙




ランキングに参加しています。

足跡ぽちっ↑としていただけると嬉しいです(。uωu))
2012.04.17 18:11|ちょこちょこDIY

こんばんは。






板壁、

今日は完成ならず。。(。-∀-) くっ。







すごい中途半端でございます。


BRIWAXで汚して
シャビーな板壁にしたのですが、
立て掛けてみるとすごい圧迫感。。


あれれ(・ω・;||


なのでまた上からペイントしました。







コンセント部分を切り取ったりしたら
思った以上に時間がかかり。。


机に挟んで立て掛けてあるだけなので
設置は簡単です。

置くだけ~。







正面部分はコンセントがないから
ラクちんかな‥と。



続きはまた後日。。



(。・ω・)ノ゙




ランキングに参加しています。

足跡ぽちっ↑としていただけると嬉しいです(。uωu))
2012.04.17 07:29|ちょこちょこDIY

おはようございまーす。







今日には組み立てたいと思ったので、
きのうの夜の作業は
1時過ぎまでかかりました。


(´-ω-`)



はい。どーん。






寄り過ぎ。。







計25枚。


昼間に端っこのやすりがけと
面取り?角を取るのに棒やすりで
ガリガリガリリ。。

体をくの字にしての作業で、
腰が~(。-∀-;)


右腕も若干筋肉痛です。








ランキングに参加しています。

足跡ぽちっ↑としていただけると嬉しいです(。uωu))
06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinoharu*

Author:shinoharu*
ようこそ!
旦那と長男(19)長女(14)次男(4)
の5人家族。
主婦shinoharu*です(。uωu)
....................................... 。。。..
マンションのちいさなふたつのベランダで
ガーデニングはじめました。
DIYにも挑戦中´・ω・)ノ
ナチュラル可愛いものやジャンクなもの、
アンティークなどが好きです。

前ブログはコチラ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

カウンター

